タイトル -0円からネットでお小遣い稼ぎ。初心者にも現代の錬金術を1から解説。-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【リピーターを増やす】
アクセス経緯は大きく三つに分かれると思います。

1、検索エンジン経由(Yahooなど)
2、リンク経由(ランキング、相互リンクなど)
3、直接訪問(お気に入り登録)

この中で重要なのは3番目の直接訪問で安定したアクセスをもたらしてくれます。
なぜなら本当の意味で自分のブログに興味を持ってくれた訪問者なのでここから登録してくれる可能性が高いからです。

このようなリピーターを確保するために三つほど方法があります。

1、お気に入りボタン
2、次回予告
3、内容充実

お気に入りボタンを作成して訪問者にお気に入りに追加してもらう事をうながしましょう。
作り方はここに例を載せます。

<input type="button" value="お気に入りに追加" onclick="window.external.addFavorite('http://www.****.com','あなたのサイト名')">>

次回予告とはつねに更新していくという期待感を持たせリピーターにまた来てもらうようにする事です。

普通ブログでもホームページでも、ある程度じっくり作りこんでから公開するのが一般的ですが、いっそのこと作る前に「次はこういう内容を書きますよ」って予告することで、もう一度来てもらうきっかけを作ることが出来ます。

更に効果的なのは「連載」です。連載ものは間違いなく次への期待感を生みますし、ある程度たまってくれば、サイトの目玉コンテンツにすることも出来ます。
トップページに連載コンテンツを並べるだけでも、充実したサイトのように見えていい感じになります。

内容充実はそのままですが、ブログの内容を充実させ、相手に「勉強になるからまた来たいな」と思わせる事です。

そこまで思わす事ができれば、相手はお小遣いサイトに登録する確率はあがります。

こちら側としてはより多くのサイトに登録してもらえれば多くの報酬につながるので、じっくり見てもらうほうが有利になります。あとは宣伝効果の高い記事がかければなおよしです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。